nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

いよいよ070が携帯電話に

11月1日(金)から、携帯電話の番号に070が利用されるようになる。


報道発表資料 - 携帯電話における070番号の利用開始日について - NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/10/30_01.html


とうとう070の番号を携帯電話で使い出すのか。

携帯電話で利用する番号は、070-1~4、070-7~9で始まる番号
PHSで継続して利用する番号は、070-5、6で始まる番号


これで携帯電話かPHSかの区別は出来そうだ。

とは言うものの、PHSに掛けることは殆ど無い。 登録してる番号もごく僅かで、あんまし関係無いかな。


いずれは携帯電話とPHSの間でMNPするかもしれないので、そうなったら何がなんやらさっぱりになりそうやねw


昔から使ってたユーザーなら、030が使えればなぁ… なんて思ったりwww