nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

練習用ゴーグル

イメージ 1

先週末の試合のことを書こうと思ったんだが、遅くなったんでちょいと雑談程度を…


型落ちで安売りしてたVIEW(タバタ)のゴーグル、いつも使ってるspeedoのサイドワインダーと同様のデザインなので、練習用として買ってみた。

実際のところ、speedoのサイドワインダーってタバタがOEM生産してるんだと思うんだよね。


実際に使ってみた感じとしてどうだったかと言うと、特に違和感なく視界も広い。


もしかするとレース用にもできるんじゃないかと思えるくらい。


speedoのサイドワインダーとVIEWのブレード、使い分けてみて良さそうなら、レース用に1つ現行モデルを買ってみてもいいかな?


こういったアイテムは、こういうきっかけとかじゃない限りなかなか新しいモノなんて使わないから、珍しくいいものに出会った感じだ。