nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ニューモデルはいつ出てくる?

水着のお話し。

世間的には海水浴シーズン到来で、水着を買って…って感じだろうけど、そうじゃないのよ。


昨日、いつもお世話になってるスポーツ用品店で、speedoの2012 Season 1のカタログを見せてもらった。 他メーカーで言うSS(Spring Summer)春夏のモデルだ。

この時期に来年の春夏モデルの展示会を行うのは、アパレル業界では普通なのかな? よく分かんないけど、水着だけではないよ。

見せてもらったspeedoのカタログなんだけど、競泳用と言われるコンペティションモデルがカタログから消えていたのである。

LZR-Racer EliteやFS-PROといった辺りだね。


まさかカタログからバッサリ落ちてるとはね。。。

WEBのショップでもたまに安売りと言うか在庫整理を思わせるような売り方を見かけたりするので、実際在庫処分じゃなかった在庫調整をしてる感じなんだろう。


来年はオリンピックイヤーなので、speedoに限らず他メーカーもニューモデルを出してくるだろう。

しかし、新しいレギュレーションでは、翌年使用するモデルはFINAのアプルーバル(承認)を年末までに取らないといけないので、年末年始に発表されるであろうFINAのリストにモデルが明記される。

どういう物かは分からないけど、新型が出てくるかどうかは分かってしまう事になる。

ニューモデルの情報が入れば、現行モデルはとたんに型落ちモデルとなってしまうので、特に必要ではない限り売れるものではなくなってしまう。


そう考えると、ニューモデルの発表はいつになるんだろうか?

モデル名はバレても、実際出るまではどういう物かは分からないので、いつ発表されて、いつから販売されるのか?って事が気になってくる。


どんな水着が出てくるのか?ってのがいちばん気になるんだけどねw