nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ドコモ版 GALAXY S3がAndroid 4.1に

まだ端末に通知は着ていないんだけど、ドコモ版のGALAXY S3にAndroid 4.1となるOSのバージョンアップがアナウンスされた。

GALAXY S III SC-06Dの製品アップデート情報
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc06d/20130620.html


ようやくといった感じではあるけど、どうにかドコモ版のGALAXY S3もAndroid 4.1に更新される。

どうもドコモの体質なのか、更新が遅いというか腰が重い。 売ってしまった端末にコストを掛けるのって儲けが無いからやりたくないんだろうな。

もしかすると更新する前に新機種出して、更新はまだだから早いとこ買い替えなさいよ…って言ってるのかもね。


ほとんどのユーザーが2年縛りで購入して2年使おうと思ってるんだから、最低でも2年間はきっちりとOSの更新はしていくべきだろう、それをユーザーが求めるのは当たり前だ。

独自仕様の影響でOSの更新がめんどくさいってのは分かるが、それはユーザーが望んだことではなく、キャリアが自らユーザーに押し付けてるんだからユーザーとしては知ったことではない。


GALAXY S3をAndroid 4.1に上げてどうなんだろ? 前にGALAXY NoteでAndroid 4.0になってイマイチだったのを思うと、メジャーアップデートは慎重になったりするよねw