nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ドコモ版 GALAXY S3をAndroid 4.1.2にしてみた

昨日NTTドコモからのプレスリリースでGALAXY S3SC-06D)がメジャーアップデート(Android 4.04.1)されると発表した。
 
最初はもしかするといろいろと不具合とかあるかと思いつつ、ちょっとばかし様子見することにした。 ちょっとばかしと言っても半日か!?
 
イメージ 1
 
アップデート自体は端末が勝手にデータをDLして作業してくれるからコレといって何かをするわけではない。
 
特に問題なくアップデートが終了しAndroidバージョンが4.0.4から4.1.2に上がっている。
 
 
ココからまず試したのは、GALAXY S3に入れているSIMFOMA契約のSIMなんだが、特に問題なく認識してくれてる。
 
もしFOMA SIMを認識してくれなかった場合はService Modeをって事になるんだが、どうも今までの方法では塞がれてるみたいだし、いちおう調べて分かってはいるものの、何もしないで使えるに越したことはないからねw
 
 
Android 4.1にして、GUIや機能が増えて使いやすくなったかどうかと言えば、、、ちょっとって感じかな?
 
 
たぶん使わないのに消すことが出来ない元から入ってる糞アプリが無ければ、随分と印象は変わるんだろうけどね… 
それはバージョンアップする前から一緒か()
 
 
最後に、Android 4.1になったんでJELLY BEANwww
 
イメージ 2
 
 壁紙は気にしないでね()