nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Oreoにしてからテザリングできなくなった

イメージ 1

ドコモ版のNexus 5XをAndroid 8.0 Oreoにアップデートしてから設定などメニュー構成が変わり変わったなと感じていたんだが、ふとちょくちょく使っているテザリングをしようと思ったんだが使えない。

設定とかし直さないといけないのかなと思ったんだが、その辺りの設定を見ても変わってはいないし、、、

BluetoothテザリングはスイッチがEnableになるのだが、ポータブルWi-FiアクセスポイントはEnableにしようとしてもDisableになってしまい使うことができない。


もしやキャリア端末だからAPNでテザリングロックでも掛けたのかな? もしそうならドコモも酷なことするなと思いつつ、それじゃドコモのSIM(spモード)ならできるのかな?

ドコモSIMでAPNをspモードにしてみてテザリングしようとしたんだが、それでもダメだった。


これはソフト的な不具合なのかな?

今まで使えててOreoにアップデートしたら使えなくなったので、ソフト側の問題が濃厚だ。

なんとか回復してくれたらいいんだけどな…





--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9