nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

水中ラップカウンター

イメージ 1

正式?には、水中周回計。

今日のきららカップ1日目では、1500mと800mの種目があった。


きららのプールには、水中ラップカウンターってアイテムがあったりする。

しかし、恥ずかしい話なんだけど、これをマトモに使ったことが今まで無かったりする。


で、今回無事に水中ラップカウンターを使ってレースをすることができたw

いやぁ、これってなかなか面白いアイテムだよね。

いちどラップカウンターを使うレースをしてみたいなと思ってみたり、、、と言うと、1500mとか800m種目にエントリー?って思われるかもしれないが…

実を言うと、この水中ラップカウンターって、今のSEIKOのシステムだと400mや200m、100m種目でも使えちゃうんだ。 100m種目の場合、いきなりカウンターが「1」になってるので意味ないんだけどね(笑)

とにかくどの距離でも使えるようになっている。


まぁ、200IMとかでも使えるのだ(笑)


冗談はこれくらいにして、とりあえず水中ラップカウンターを使うのは1日目だけなので、レース終了後回収作戦を。

写真では分かりづらいかもしれないけど、半分より手前の床が上昇してるんですよw