nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

蛍光灯からLEDに

イメージ 1

かなり年代物になった洗面台の蛍光灯。

思えば家の中で蛍光灯が存在してるのはここと玄関くらいじゃないかな?


蛍光管を換えてみても点灯しなくなりついに蛍光灯のユニット、安定器というやつかな? が壊れたようなのでなんとかしたかったんだが、いまさらユニットを交換するしても部品が高いんじゃないかと思いLEDにしてみようと言うことになった。

蛍光管タイプのLEDにしようと思ったのだが、安定器が壊れてるんならLEDにしたって点灯しないんじゃないかな。


配線からコードコネクタに接続させ電源取り出して、それからUSB電源を介してキッチンライトとして販売されていたLEDを付ける。


蛍光管にくらべ短くコンパクトなんだが、輝度が高いからかかなり明るく感じる。


いろいろゴソゴソするよりか、とっとと換えときゃよかったよ。





--
Amazon.co.jp
キッチンライト LED
https://amzn.to/2wkgeuz



IIJmio 紹介コード(特典あり)
紹介コード: 150 7590 8139 6997
紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)
招待コード: XMQKSCYWED
https://rokemoba.com