nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

クーラントが減ってる…

イメージ 1

ふとボンネットを開けエンジンルームを眺めていたら…

ラジエーターのリザーバタンクが空っぽくなってた。

クーラントがLOWレベルまで減ってるって、3ヶ月前くらいに継続検査した時に点検して減ってれば補充してるとは思うけど…。


ZC6というかFA20のエンジンって冷却水が減るのかな? それともどっか漏れてるとか!?

最近の車は今までのLLCじゃなくてスーパークーラントとかいう冷却水を使ってるみたいなんで、緊急じゃ無い限りは水ではなくその冷却水を補充しないといけないみたいなんで、冷却水買いに行こうかな。

その前にいちおうディーラーに症状を伝えといて、補充してまた減ったら何が原因なのか調べてもらうしかないかな。


スーパークーラント、青色だからホンダの同等品でも入れとこうかな。 ちょっと安くしてもらえるし…