nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

さくら号に乗ったよw

イメージ 1

イメージ 2

個人的には前にも書いたことあると思うけど、500系新幹線が好きなのだ。

とは言いつつ、そんな事を言ってても仕方ないのは分かってる。


大阪からの帰り、台風の影響でどうなるかと思いつつ、駅に行っても特には遅れなど無さそうで、いつ帰ろうかと考えてたら…かれこれ1時間以上駅に滞在してた。

で、時刻表とにらめっこしながら、さくら号 鹿児島中央行きってのを見つけ、しかも徳山にも停車するってので、N700系のさくら号に乗ってみたw

もちろん乗車する車両は自由席で、先頭車両! 乗車する前に先頭部の写真を撮ってしまった。

先頭部分には、WEST JAPANにKYUSHUが合わせて書いてあった。

博多までは山陽新幹線で、それより南下するのは九州ってことですね。


車内アナウンスも、今までは博多で終わってたのが、博多を通り越して鹿児島中央まで言われると、新鮮だ。

そのうち新幹線で博多の向こうに行きたいですなw