nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ジャパンマスターズ2011

イメージ 1

イメージ 2

初めてエントリーしてみたジャパンマスターズ。

今年は大阪で開催されるからってわけじゃなく、とにかくまだ泳いだことのないプールで泳ぎたかったのね。

大阪のなみはやドームもその一つで、ちょうどいい機会だった。


私は最終日の最終種目200IMにエントリーしてみた。

最終日は残念ながら台風6号の影響であいにくの雨。 日差しが無いだけ温度が下がるかと思いきや、暖かく湿った空気で大阪はひじょうに蒸し暑かった (゚ー゚;Aアセアセ

外がこんなだから、なみはやドームの中が天国に感じましたよw


ジャパンマスターズは、参加者がめっちゃ多くて人でごいったがえしてるというイメージだったんだけど、最終日という事もあってか、けっこう空いているように感じた。

会場で初めてお会いし、今回いろいろとお世話になった和歌山のYさん曰く、なみはやは両側に観客席があるからこんな感じでも、辰巳だったら片側だけだからけっこう入ってる感があるそうな。

プールサイドもかなり広くゆったりできて、サブプールも長水路で自分がアップする時は人も少なく、気持ちよくアップできた。

どこぞの最近できたプールとはえらく違うなと思う事しきり…


ジャパンマスターズお馴染みの!?鬼のように永い招集があると思いきや、けっこう召集のタイミングが掴みやすくて、大して待つこともなかった。

思ったよりも、かなりスムーズにレースまで進めたのが功を奏したか、脚の毛を剃ったのが功を奏したのかどうかは分からないけど、水着の規定が変わってからの自己ベストを更新する事が出来ましたw

先週の県選手権でも自己ベストを更新したんだけど
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/61983386.html


その記録よりも0.6秒ちょい更新できました ( ̄∇+ ̄)vキラーン

あと1秒ちょい縮める事が出来れば、高速水着の記録を超えることができる c(>ω<)ゞ

この1秒って、そう簡単には縮められんのんじゃけどねぇ。。。


レース結果は、区分20人中15位でした。 トップは2:13.04の日本新でめっちゃ速かった !!(゚ロ゚屮)屮

ちなみに、制限タイムに届かなかった場合には順位が無いという結果を見るのは初めてでした。


来年のジャパンマスターズは千葉の千葉国際プールで開催されるそうだ。

行ってみようか悩むなぁ… いっそのこと、連続出場にチャレンジしてみるか!?