nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

煽るクルマ

R2に乗ってると、煽られる事があるように感じる。

インプレッサに乗ってる時にはほとんど無いように感じるので、自分自身の運転がどうこうってわけじゃないんだろう。

やはり、車種によってなのかな?と思ったりする。

一概に軽自動車だからと言うわけでは無いと思うんだが、軽視される傾向にはあるだろうね。

インプレッサの場合は、GDBというちょっとホットなモデルだと言うのもあるのかね?


煽ってくるクルマは、ミニバンと言われるトールボディの車種に多いような気がする。

特にT社の強い?なんてCMで言ってる車種なんかはね、、、強い強いと言ってはいるものの、アメリカじゃ悲しいかなそんな評価なんて皆無で、むしろ危険なんじゃねぇの?って感じかな。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/59958207.html

そんでもって、そう言うクルマに多いのは、希望ナンバーにしてるのが多い。 +ナンバープレートカバーもね。。。


人それぞれ拘りがあっていい。 それをどうこう言う気も無いし、自分自身模範的な行動をしてるかと言うとそうではない。 でも、公道では最低限のルールとモラルは守ってほしい。


気持ちにゆとりを持って、譲り合う気持ちを大切にしていきたいもんだね。