nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

クロスレンチ

イメージ 1

タイヤ交換のために買ったクロスレンチ、先日BRZのホイールを外した時に活躍した。

今まで車載工具ないしラチェットを使ってホイールナットを緩めてたんだけど、作業効率を上げるという意味ではクロスレンチでしょう。

エアツールとか電動工具とか使えればいいけど、持ってるわけがない。 持ってる人は特殊な部類だと思う。。。


スタッドレスタイヤを交換する時に使う予定で購入してたんだけど、予定より早く使う機会が来てしまうとは。

実際使ってみた感じとしては、やはりホイールナットを外すのがかなり楽になる。

ナットを緩めて軸を持ってクルクルクルと回して緩めるのが早い早い。 手で緩めるのとでは雲泥の差に感じる。


締め付けるのも、それなりにトルクが掛けられる(経験的に)んで、トルクレンチで何ノッチも回さなくて済む。


自分でタイヤ交換する人ならめっちゃ便利だ。




--
Amazon.co.jp
エーモン アルミホイール用クロスレンチ
https://amzn.to/2tcbVjc



IIJmio 紹介コード(特典あり)
紹介コード: 150 7590 8139 6997
紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)
招待コード: XMQKSCYWED
https://rokemoba.com