nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

BlackBerry Bold 9000をOS 5.0にしてみた

イメージ 1

巷では、、、ぢゃなかった。。。

BlackBerryユーザーの中ではBold 9700に乗り換えた人も少なくないと思う。

私自身、もう一度円高に進めば9700に手を出してしまいそうだ。 でも、後任の財務大臣の管氏は円安誘導に意欲的なようだし、、、難しいかな!? まぁ、こいつばっかりはマーケット次第なので、何とも言えないね。

とりあえず、9700へは踏みとどまってる段階なので、9000を使いこなせるように。


Bold 9000用のOS 5.0(EastAsia)がリリースされたようなので、バージョンアップしてみた。

見た目でいちばん変わった?と思えるところは、フォントが明朝以外にゴシックが選べるようになった事かな。

いろいろと弄ってみないとどこがどう変わったのか分からないけど、ざっと使ってみた感じとしてはいい印象だ。

OS 5.0になって、動作しないアプリがいくつかあるようだが、それもそのうち対応するんだろう。


とりあえずこれでもう少し踏みとどまれるか!?

ますます9700が欲しくなったりして 堯( ̄0 ̄;ノ


今回、黒と苺さんの記事を参考にさせていただきました。

黒と苺の BlackBerryBold日記
9000用のOS5が来た!
http://d.hatena.ne.jp/BlackBerryBold/20100105/1262669113