nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

錆びてるとは BRZ

イメージ 1

イメージ 2

下回りが錆びるのは慣れているんだが、ボディ側だとちょっとビビるね(汗)

ボディではないんだが、上側で広い意味でボディ側と言うことで。


場所はAピラーの付け根付近にある三角窓のようなとこの仕切りの付け根だ。

枯れ葉でも挟まったのかと思い取り除こうとしたけど枯れ葉ではなく錆びだった…

まさかこんなことが錆びるとは。


BRZはドアの開閉でちょこっとだけ窓を上げ下げするんで、それに引きずられたラバー部分が少しづつ支柱の表面を傷つけて、金属面が露出しそれから錆びてという感じだと想像する。


サビっぱなしは良くないけど、何か塗料を塗ってもなぁってことで、サビ転換剤でも塗っておくことにした。

あとで何か塗料を塗るかどうかだけど、とりあえずどんな感じか経過を見るとしようかな。





--
Amazon.co.jp
サビ転換剤
https://amzn.to/2H7UIwU