nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

桃もいいね

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年は、サクランボ(佐藤錦)を食べるチャンスが無かったので、早々にブドウを食べています。

天候不順で、作物の生育への影響が心配な今日この頃。


先日、何か宅配便が着ました。 何かを頼んだわけでもなく、いったい何が?と思ったんですが、差出人を見ると「タカノフーズ」 おかめ納豆?

中を開けてみると、白桃が Σ(゚口゚;

納豆と桃、、、そう言えば、この前なにかのキャンペーンで、桃が当たるとかどうとか言うのに応募したっけか。

と言うことは、、、当たったって事だ !!(゚ロ゚屮)屮


普段なかなか桃なんて食べない(食べれない?)ので、願ってもない事だ。

さすが、ローカルなキャンペーン企画は当選する確率も高いんだね (´∀` )w


届いた時は、収穫してすぐだったので、まだ食べれない(食べごろではない)ので、1週間ほど置いて周りが少し柔らかくなったかな?くらいで、食べてみた。

普段あまり桃なんて食べないので良く分かんないけど、いい桃っていうのは、ナイフを使わなくても皮が剥けるんだね、、、

中身はもちろん、みずみずしくて甘くて、驚きだったのは、中の芯(種がある部分)の近くも若干甘味は落ちるけど、酸っぱくなく余すことなく食べることができた。


佐藤錦にしろ何にしろ、そこそこお値段の張る果物は、美味しいんだね。。。と感じたのであった。


たまに食べるから、良さが分かるんだよ。 きっと (~_~;)