nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

SSDを買ってみた

イメージ 1

2台あるんだけど、どちらも容量は64GB。

なぜ2台あるのかと言うと、デスクトップ用とノート用だからだよ。

デスクトップに装着できるように3.5インチ用ベイ用に変換アダプタを準備してる。


なしてSSDかというと、今使ってるノートPCはVAIO Wという非力なネットブックってやつだ。 非力なのは分かって買ってるので別にそれはそれでいいと思いたいとこなんだけど、ついついウルトラブックとか見てると、やはり速いなと感心し… ちょいとばかり欲しくもなっちゃったりするのよね(笑)

かと言って、おいそれと購入できるようなシロモノでもないので、今のノートPCをもうちょい速くしてやればまだ我慢?できるかと思ったりw


とりあえずSSDでどれだけ変化があるか分からないけど、ちょいとばっかし試してみるよw