nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

1時間も掛かるのか?

先日改善対策が出たN-WGNなんだけど、ちょっとディーラーに用事があったのでついでに聞いてみた。

 

報道発表資料:改善対策の届出について(ホンダ N-WGN他) - 国土交通省 https://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_004356.html

 

この改善対策、作業に1時間くらい要すると言われたんだけど、1時間も掛かるのか?

 

とりあえず現状がどうなのか、ちょっと見てみた。

f:id:nikaToMoBB:20220303120643j:plain

これが不具合が発生する可能性のある修理剤ボトル。

 

目視だけだとキャップから漏れてはいない。(キャップ外して漏れてても面倒になりそうなので触らない)

f:id:nikaToMoBB:20220303120658j:plain

対策としては、ゴムキャプをねじキャップに交換するだけ。

 

もし漏れていたとすると修理剤ボトル自体を交換することになるだろうから、作業に1時間というのは余裕見過ぎなんじゃないかな?

 

サービスに聞くと、詳しくはまだ作業内容を把握してないけど、時間かかる作業じゃないんじゃないって感じ。

 

別に何かゴニョゴニョすることがあるのか?

 

それとも、識別のペイントをドアヒンジに塗るのに時間が掛かるとかかな?

 

そのうち対策してもらいに行こうかな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com