nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

レインエックス使ってたな

 

梅雨明けしたというのにガラスの撥水コーティングの話なんて…

 

クルマに乗り出した当初から、ガラスに撥水コーティングをしていたね。

 

あの頃はレインエックスばかり使ってた。

 

今使ってるのは、シーシーアイのスマートビューって商品だ。

 

Amazon

シーシーアイ(CCI) スマートビュー ガラスコーティング 撥水スプレー

https://amzn.to/39PWOkc

 

スプレーして拭き取るだけで簡単施工だ。

 

ノーマルのやつと、長持ちタイプというのがあるんだけど、使ってみると長持ちタイプは確かに長持ちだ。

 

ただし、今年のような割と長期間の梅雨だと、フロントガラスは頻繁にワイパーを使うんで、長持ちとは言えなくなる。

 

とはいっても、効果が完全に無くなるわけではなく、周りと比べれば撥水効果が落ちたと感じる程度。

 

梅雨明けしたんで、フロントだけ再度コーティングだw

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com