nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2008/2/5 給油

イメージ 1

■今回の燃費

 走行距離 547 km
 給油量  58.0 litre
------------
 燃費    9.4 km/litre

 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン)

□通算燃費 8.73 km/ litre


無謀にも無給油で松江往復してしまいました(^д^;)

タンクの中の燃料が少ない状態で走行するのは、よろしくないのですが、、、


今回長距離を走ったにもかかわらず、思ったより燃費が伸びなかったのは、高速道路での巡航速度が若干経済速度より上だったかと思うのと、帰りの国道54号で雪のために低いギア(4速くらい)で走らざるをえなかったのが要因だと思うね。

と、言いつつも、なんだかんだ言っても、運転してるオイラがイチバンの要因かもね(´・ω・`)ショボーン