nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

シリコンキャップの考察

シリコンキャップをもらってから、少しずつ使う機会を増やしている。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/48955139.html


メッシュキャップに比べ、違和感があると言えばあるのだが、一般的なシリコンキャップに比べてこの半円形のシリコンキャップは、アタマにフィットして感覚的には悪くはない。

個人的には、練習でずっと被るような代物ではないと思う。


違和感が多少なりともあると言ったんだけど、メッシュキャップなどでタイトなフィット感が好きなヒトには、さほど抵抗感無くシリコンキャップを使うことができるだろう。


オイラは試合の時には、比較的タイトフィットのメッシュキャップを使うようにしていたから、試合の時や計測する練習などでシリコンキャップを使うと、なんとなくだが「気合」が入るように感じるんだよね。


気持ちってモノも大事と言えばダイジなファクターになると思うので、そういう意味では使ってみる価値はアリかも!?



ただ、慣れてないと、キャップの中に耳を入れてると、耳が痛くなるんだよね。。゛(/><)/ ヒィ