nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ヒートポンプではない、ななめドラム洗濯機

イメージ 1

正確には、洗濯乾燥機だ。


今まで使っていた洗濯機の調子が悪くなり、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/48676367.html


ビリー・ブランクス氏のような励ましをしたんだが、励ましは届かず。。。(´・ω・`)ショボーン


買い替えを決意し、あっさり購入、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/48831673.html


生活必需品だから、どうこう考えるよりも、決断力が大事だ(^^)ゞ

オイラに足りない決断力、、、、

だが、必要に迫られると決断と言うか諦めに近いもんがあるね。。。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


最近主流?になりつつある、ななめドラムの洗濯機を選んでみました。 ヒートポンプ式にしようかとも思ったんだけど、家は基本的に竿干ししてるから、雨の続く時ぐらいしか乾燥機を使わないので、ヒーター式にしてみました。

乾燥機を多用するヒトは、迷わずヒートポンプ式を選ぶべきだと思うよ。(結果的に安くなるからね。)


さすがこの洗濯機、新しいからかどうかなのか、今までと方式がが違うからか、とにかく静かだよね(∪o∪)


今日は天気予報を裏切り、なんと雨が降らずに太陽が照ってしまったんだよね、、、でも、ついついあるものは使ってみたくなるもの。 意味も無く!?乾燥機を使ってみました。

はっきり言って、晴れた日に乾燥機は必要ないけど、雨の日や湿度の高い日には大活躍だ(* ̄▽ ̄)ノ


それにしても、機能が増えれば設定もいろいろある。。。


いろいろ試しながら「我が家流」を探していこう。(^^)ゞ