nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

10円まんじゅう

イメージ 1

イメージ 2

最近「1個10円」を売りにしたまんじゅうを売る、和菓子屋が続々と登場してるんだそうだ。

オイラの地元では、そんなのは皆無だからさっぱり分からない( ゚д゚)ポカーン

でもなぜか10円まんじゅうの存在は知ってるのだ。


それは、テレビ東京の日経スペシャル ガイアの夜明けで、10円まんじゅう”…究極のワンコインビジネス~”ってのが紹介されてたのね。
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview070515.html


話題になるくらいのまんじゅうってのは、いったいどんな味なんだろうかな?

そんな時に、家族が東京に出かける用事があるので、土産は何がいいかと言われ、、、10円まんじゅうをリクエストしてみたのね。


10円まんじゅう、10円にしてはこのまんじゅうは美味しいね(´▽`*)♪

ちょっとつまむ程度に食べるにはもってこいだ。

でも、ちょっと買うってわけにはいかないんだよね(´Д`;)


オイラのいるド田舎でも、こういうまんじゅう屋さんがあればいいなぁ。。。