nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ヨーロッパグランプリサーキット カネ大会

日本ではまったくと言って話題にならない、競泳のヨーロッパグランプリサーキット。

数少ない情報って言うか、情報収集能力の無く、日本語以外まったくチンプンカンプンなオイラ。。。

どうにか競技結果を見つけてみました。


MEGA SQLOG LIVE
http://www.swimresult.com/

MEETING ARENA DE CANET
http://www.swimresult.com/compet.php?cpt=705312233139&lng=gbr


なんとなく結果を見ていると、、、中村礼子選手は好調なようだ(^J^)


でも、


ん??


おや!?


200m個人メドレーの結果で、北島康介選手がDisqual(失格)と書いてある。

なんでだ(・・?


そこで、平井コーチのブログを読んでみると、、、
チーム平井練習日記
http://diary.jp.aol.com/qn9ztg3zj/589.html

『康介の200m個人メドレー、ブレストのタッチが同時ではない?という訳の分からない理由で失格』

ブレストのタッチが同時でない?

確かにブレストのタッチって、競技規則によれば同時と書いてはあるが、、、こういう場合、ほぼ同時と解釈するのが一般的だろう。 同時でないとすると、どれほどの「差」があったのだろうか?

どうもこういう無理やりな?理由を聞くと、、、何か裏がありそうな感じがするのはオイラだけなのだろうか( ゜д゜)ポカーン


表には裏がある。。。(´Д⊂