nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

エナメルバッグがぁぁぁ、、、(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

イメージ 1

去年購入したspeedoのエナメルバッグ。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/33013986.html

練習の時も、試合の時も、いつも使ってるバッグだヾ(^▽^)


ミズノがspeedoとの契約を打ち切り自社ブランドになり、ミズノから契約を譲渡された三井物産が、ゴールウィンにspeedoの販売を委託した。

このspeedoのエナメルバックは、もう手に入らないかなりのレアモノだ!? などと、さらさら思ったことなんてない( ゚д゚)ポカーン


山口県地方もとうとう梅雨入りして、ジメジメとした厄介な季節が来たなぁ、、、(´・ω・`)ショボーン

と、思いつつ、、、いつものようにプールへ行くしたくをしていると!!

一年間も使いっぱなしのエナメルバッグ、中はけっこう汚れてきたよね。 でも、これってタダの汚れじゃない(´Д`;)


げげっ!!w(☆o◎)wガーン


カビぢゃないですか!!(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ちょっと前から、ちょこっとカビがでてるなぁと、見てみぬ振りをしていたのですが、なんとなく中敷を取って中をじっくり見てみると、けっこうカビが進行してたのね(;´д`)トホホ

だんだん暖かくなってくるから、仕方ないっちゃぁ仕方ないかな!?

でも、今からの季節、このまま放置プレーでは何が起こるか分からない! 分からないわけじゃなく、増殖するのは目に見えてる(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


これじゃいかん!! ちゅうことで、カビを撲滅すべく塩素漂白だ!!

塩素言うても、プールににぼちゃ~んと漬けとくわけじゃないよ。 塩素漂白中は、濃縮したプールの香りが楽しめた?けどね(^^)ゞ


そんなに深刻な状態ではなかったみたいで、1~2時間くらいでキレイになったよ(* ̄□ ̄)=3


エナメルバッグ使ってるヒト、特に水泳やってるヒトって、バッグの手入れなんてマメにやっとるんだろうか?


オイラが単にズボラ過ぎなのだろうか?