nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

そろそろシーズンイン!

そろそろ梅雨入りも間近、夏はもうチョイ先だけど、すぐそこだ。

夏が近いと言うこたぁ、ぼちぼち本格的な水泳シーズンに突入するってことだねヾ(^▽^)


水泳の試合自体はほぼ年中あるんだけど、水泳の醍醐味?である長水路(50m)のプールでの試合が本格的に始まるんだよね。


山口県で開催される長水路での試合は、ほとんどが宇部市にある恩田公園プールで行われる。

この恩田公園プールは、1963年に行われた山口国体で使用したプールで、オイラよりもかなり年上で、かなり老朽化している。 しかもこのプール、屋外プールなんだよねo(´д`)oァーゥー


そういやぁ、今年の日本スポーツマスターズ(長水路)は滋賀県であるんだけど、会場となるプールって、、、屋外プールなんだよね( ゚д゚)ポカーン

屋内プールだろうが屋外プールだろうが大して変わらないと思うけど、なんとなく屋内プールのほうがいいなぁ。。。 ただでさえBack(背泳ぎ)が遅いのに、目標物(屋根)の無い屋外プールは、、、(‥;)


今年は長水路での試合に積極的に参加しようかぬ!?(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル