nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

バッテリーをもらったよ。 と言っても、、、!?

イメージ 1

イメージ 2

今回は、クルマのバッテリーとはちゃうよ(~_~;)


ニッケル水素充電池だよ。


新しく充電池を買おうと思い、近所の家電量販店へ、、、

充電池の容量は若干少なくても、長時間放置しても放電量の少ない充電池が無いものか、、、

いつものようにSONYを選ぶかと思いきや、今度はSONYは選択外(;´д`)トホホ

では、どこがいいかと、、、独断と偏見?で狙ったのは。。。


SANYOのエネループeneloop)です。


エネループは、比較的私の中では好印象で、スペックだけ見ると他社製品に劣るような感じがしますが、そこは私の独断と偏見?で、いいなと思ったからなのです``r(^^;)ポリポリ

さてと、エネループを買おうかどうかと売り場で悩んでると、いつもお世話になってる店員のIさん登場!?

エネループ欲しいん?」

ん~~~、ちょっとねぇ。。。

「めずらしい、SONYじゃないんじゃね!」

なんでもかんでもSONYではないですよ(^^)ゞ


エネループいるなら、サンプルって言うか評価用があるから、あげようか?」

えっ!? くれる、、、じゃなくて、いただけるんですか!?

いただけるのなら、ありがたくいただきます^m^


と、もらったのが、このエネループですo(^o^)oワォ!


これで、ますますエコになるよ(゚∇^*) テヘ♪