nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ワイパーゴム交換

イメージ 1

イメージ 2

ワイパーゴムの定期交換です。


ワイパーの拭き取りが悪くなったわけでもなく、ゴムが劣化したわけでもないですが、一年ごとに交換しています。


もともと、クルマのガラスには全面撥水コーティング(レインX)をしているので、あまりワイパーを使っているわけではないのですが、、、

http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/36925070.html


ここぞ!!と言うときに使えないと意味がないので、使えるうちに交換です。


使用頻度が少ないので、純正品ではありません``r(^^;)ポリポリ

純正品は高価なので、約半値の社外品です。


前にも書いたように、あまり出番がないので、純正じゃなくてもイイかな!?


交換自体はたいした作業ではないので、冬の前の準備として一度気にしてみてはいかがですか?