インプレッサとR2用に、ブランクキー(カットしていないキー)を購入しました。
とは言っても、どちらも純正ですけど、、、
もともとクルマにはスペアキーが付いてきますが、それ以外にもエマージェンシー用としてもう1本あれば安心です(^J^)
R2のスペアキーは、インプレッサのGC用で作りました。
GCとキーの形状は同じなんですよね(^-^)
インプレッサのスペアキーは確かGDB-D型用だったかな?
キーの柄が凝ったデザインで、STIの文字が打刻されています(=^・^=)
さて、インプレッサのキーですが、私のE型には「イモビライザー」という車両盗難防止装置が付いています。
エンジンをかける場合、物理的なキーとイモビライザーによる電子的なキーが共に必要です。
今回作成したD型のキーにはイモビライザーと通信するための「トランスポンダ」がありません。
これでは、エンジンをかけることはできません。。。(゜o゜)ゲッ!!
でも、これはこれでいいんですよ(・∀・)ニヤニヤ