nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

スペアキー購入(^J^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

インプレッサとR2用に、ブランクキー(カットしていないキー)を購入しました。

とは言っても、どちらも純正ですけど、、、


もともとクルマにはスペアキーが付いてきますが、それ以外にもエマージェンシー用としてもう1本あれば安心です(^J^)


R2のスペアキーは、インプレッサGC用で作りました。

GCとキーの形状は同じなんですよね(^-^)


インプレッサスペアキーは確かGDB-D型用だったかな?

キーの柄が凝ったデザインで、STIの文字が打刻されています(=^・^=)


さて、インプレッサのキーですが、私のE型には「イモビライザー」という車両盗難防止装置が付いています。

エンジンをかける場合、物理的なキーとイモビライザーによる電子的なキーが共に必要です。

今回作成したD型のキーにはイモビライザーと通信するための「トランスポンダ」がありません。

これでは、エンジンをかけることはできません。。。(゜o゜)ゲッ!!


でも、これはこれでいいんですよ(・∀・)ニヤニヤ