nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

また置き配?

Amazonからの荷物、一時期配送業者 Amazon だったんだが、またヤマト運輸になってきた。

 

どういうロジックで配送業者 Amazon になるんだろうか。

 

今回は、ヤマト運輸の配送なんだけど、置き配になっていたのは初めてだ。

 

私が指定したわけではないので、発送側の Amazon が指定したってことだろう。

 

でも、同時期に発送されたこれも Amazon からの荷物なんだが、これは置き配指定ではなかった。

 

どのように配達されるのか気になったんだけど、片方の荷物の受け取りを日時変更したら、もう片方も変更しますか?と聞いてきたので、一緒にしといた。

 

なので、受け取りは置き配ではなく対面だ。

 

受け取った荷物の送り状を見たんだが、どこにも置き配の指定は書いてなかった。

 

書かないもんなんかな?

 

よー分からんのんやけど、なんか気になるからそのうちまた何かしらあるだろう。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1