nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

レンジフードの掃除

お掃除にやるって感じがするレンジフードの掃除だけど、寒いと油汚れがガンコで労力ばかりでさっぱりキレイにならない。

 

暖かい時にとしようと思ってたんだが、暑いとやる気が起きなく、寒くなるまでにはと思い昨日ようやくやってみた。

 

暖かいとは言え11月だから、思うほど汚れが落ちなかった。

 

レンジフードの網は、温めの重曹水を使いそれなりに汚れを落とすことができたんだが、ファンにこびりついた往年の油汚れが…

 

これは重曹水に半日くらい付けといたら油汚れが浮くんじゃないかと思ったり。

 

これは来年、暖かくなった頃に浸け置き洗いしてしてやろう。

 

たいてい年末辺りに行うレンジフードの掃除、暖かい時季にやるもんだと思った。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1