nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

乳糖不耐症かな?

牛乳を飲んでも下痢になったりお腹がゴロゴロすることはなかった。

 

でも、WPCのプロテインだとガスが発生しやすくなり、WPIに替えるとガスが減る。

 

今まであまり気にしてなかったんだけど、乳糖不耐症の人はガスの発生も多いとかなんとか。

 

もしかすると、自分は症状は軽いかもしれないけど乳糖不耐症なのかもしれない。

 

WPCのプロテイン、いくつかストックがあるので、WPIからWPCに替えて変化があれば当たりの可能性が高いかな。

 

もしそうなると、多少はそういうのを気にしながら食べるものを気にしないといけないな。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1