nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

土鍋の蓋

ごはんを炊く土鍋の蓋が欠け、今のところ割れることなく使えてる。

 

ずっとごはん炊いてれば割れることなく使えると思うんだが、次何らかの衝撃が加われば簡単に割れるんだろうなと思う。

 

そこで、もしもの時のために土鍋の蓋ってのが売ってるのかどうか調べてみたら、売ってるんだね。

 

Amazon.co.jp

ごはん土鍋用 上ふた

https://amzn.to/3EIltrc

 

売ってはいるけど、割と高価なのね(汗)

 

使ってる炊飯土鍋、近所のホームセンターで買ったんだけど、新しいの買えるんじゃないかって感じになる。

 

蓋を買うか、土鍋自体を買い替えるか、悩みどころだ。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1