nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

蓋のヒビ

土鍋の蓋が欠けヒビが入ってしまったんだが、思いのほか広範囲だった。

 

欠けたとこから中心に向かって取っ手があるとこ辺りまでヒビが入ってるのは分かったんだが、よくよく見るとヒビは取っ手辺りで止まってる(取っ手で補強されてるから)んだが、そこから応力が掛かるであろう方向にヒビが入ってるのが分かった。

 

意外とダメージがあったんだな。

 

いつ割れてしまうのか分かんないけど、お米を炊いとけばなんとなく割れずに保ってくれればなぁ。

 

たぶん次に衝撃が入ると割れてしまいそうなので、慎重に扱わなければ。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1