nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

土鍋が欠けた…

土鍋の蓋が欠けてしまった。

 

欠けたのはちょっとだけなんだけど、ヒビが上の取っ手の辺りまで入ってる。

 

このままだとヒビが進んで真っ二つになりそうな気がするので、瞬間接着剤ででもくっつけておこうかと思ったんだが、調理器などに使用することは禁止されているのでダメだ。

 

土鍋の補修とかで検索してみると、片栗粉とかお米を使うとあった。

 

とは言え、この補修は土鍋本体であって土鍋の蓋ではない。

 

それにこの土鍋は炊飯土鍋なんで、いつもご飯を炊いてる。

 

ご飯炊いてりゃ日々補修される?

 

補修されるかどうかは分かんないけど、明日からは気持ち水多めにして蒸かし気味に炊こうかな?

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1