nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

お盆務め

8月に入り、クソ暑い日々が続いてる。

 

今年もお盆務めが。

 

午前中に来られるということだったので、朝食後に仏間の片付けや準備をしてたら住職が来られた。

 

考えてたより早かった。

 

早いに越したことはないけど、準備が間に合ってなかったのがちょっとね。

 

すぐにお経を上げてもらい、無事終了。

 

今年はちょっとバタバタしてたので、いつも以上に汗だくで、袈裟まで着てても涼しい顔しておられる住職とは対象的だった。

 

来年は、朝飯前に支度しておこう。

 

早く準備したときに限って昼前にってことになったり?

 

住職もお盆過ぎ辺まで務めの予定が入ってるようで、なかなか体力的にも厳しいし、夏バテしてる場合じゃないね。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1