nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

夏の台風は迷走するね

ぼちぼち予測進路が定まってきたようで、なんというコースを通るのか。

 

九州縦断して、おまけで山口県も横断?するって感じかな。

 

沖縄県はゆっくりとまとわりついてる感じなので、かなり被害とか出てるようだ。 台風に強い沖縄ですら、長時間台風にまとわり続けられると厳しいようだ。

 

この予測進路で来ると、さすがに山口県に接近する頃には勢力はかなり減衰されると予想してるんで、影響としてはたいしたことはないと楽観視してる。

 

気になるのは雨だね。

 

風ばかりは困ったもんで、雨は降ってはほしいけど、それはそれでいろいろ不具合も出そうなので、できればあまり荒天にならずに過ぎ去ってくれたらいいなぁ。

 

この台風過ぎたら、ちょいとばかしこの暑さが一息ついてくれたらいいんだけどな。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1