nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

もみじCUP2023 2日目

2日目は新幹線を使って行ってみた。

 

実は広島のビッグウェーブに公共交通機関を使って行くのは初めてだ。

 

家から車で行くのと、新幹線使って行くのでは、所要時間ほぼ同じ。

 

広島駅で降りて、それから在来線で一駅目の新白島駅で降り、そこからアストラムラインに乗り換えてビッグウェーブの最寄り駅の牛田駅新白島駅から二駅)で降りたら着く。

 

新白島駅ができてから、アストラムラインの使い勝手がかなりよくなった。

 

なぜアストラムラインの計画時に、JRと交差するところに接続しようと思わんかったんかな?

 

自動車で行くのと公共交通機関を使うのと、どっちが体力消費するのか。

 

田舎者なので普段自動車移動ばかりしてる身としては、自動車移動もいいと感じはするんだけど、体力的に温存できるのは…電車などの公共交通機関を使ったほうがいいのかも。

 

レース終わって疲れて帰る時は、車よりか電車を使ったほうが安心かもね。

 

さて2日目だけど、4個メを泳いだせいか2個メはストレスがかなり軽減されたように感じる。

 

ようやく復調の兆しのようなものが見えてきたので良しとしておこう。

 

とりあえず水着も干して、ゆっくり休んで明日からまた頑張ろう。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1