nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

読めない天気だ

先週末の予報だと、明日の火曜日は寒波襲来で大雪予報になっていた。

 

さすがに瀬戸内の沿岸部ですら雪が積もるとかなんとか。

 

ただ、様々な民間予報会社の天気予報を見てると、雪マークだったり、曇マークだったり、曇腫れとかだったりもする。

 

とにかく微妙な予報になっている。

 

今週はちょこちょこと用事があって出掛けることが多くなりそうなんだけど、ある程度天気が読めないと予定が組みづらい。

 

たぶん雪が降るとは思うけど、いつ頃降り出すか。

 

タイミングによっては立ち往生に巻き込まれるかもしれないな…

 

最近は天気予報が煽りに煽るんで、交通機関は早々にギブアップするから、麻痺するのが早い。

 

災害に強いのではなく、あっさりと白旗を揚げるのが無難だからね。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1