nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

自前でやるのはいいけども

使いたい時に使えないのは困るよ。

 

サービス開始当初ならいざ知らず、ある程度サービスをしてたらそれなりに繁忙期の対策はしてて当然だと思う。

 

メジャーどころのサービスでも、開始当初はいろいろ不具合があったりするのだけど、次第に対応対策をされて不便なく使えるようになる。

 

アプリへの移行を推し進めるのはいいけど、それなりにネットワークやサーバーなどを強化していってほしいもんだ。

 

これではレジを済ませて、精算はもとよりポイントすら付けることができない。

 

この状態がしばらく続いたんだけど、夕方くらいには回復したようだ。

 

結局この手のエラーが出たの、自分だかけなんかな? よく分からん。

 

特に公式からは何もアナウンスが無いので、どうなってるのかさっぱり分からん。

 

こういうのがあるので、この手の規模のサービスには、あまり重きを置かないようにしてしまうんだよな。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1