nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

航続可能距離とは?

最近の車で、燃費計の付いてる車にはほぼすべて付いてるんじゃないかな?

 

航続可能距離の表示があるけど、あれって燃料タンクが空になるまでの距離なんだろうか。

 

さすがにそこまでシビアな数字は出さないだろう。

 

それじゃぁ、残量警告灯が点くくらいの距離かな?

 

そう考えるのが無難なとこだろうけど、割りと距離と警告灯の点灯タイミングが割りとズレてるようにも感じたりする。

 

燃料計と警告灯のシステムは別系統だろうから、それはそれで仕方ないんだろうけど、航続可能距離の燃料残量はどれくらいを目安に設定してるのか、各メーカー、車種ごとに教えて欲しい。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

povo

紹介コード: KZ2QDNT1

https://povo.jp/spec/povo_friends/