nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

エアコンフィルター交換 BRZ

 

やっと重い腰を上げてエアコンフィルターの交換を。

f:id:nikaToMoBB:20200530210240j:plain

気合を入れて朝の涼しいうちに作業だと、ドライバーを持って助手席に乗り込んだものの、グローブボックスを外さなくても、エアコンフィルターにアクセスできた…

 

工具要らなかったっけ?

 

たぶん前のGDBで面倒だった記憶が残ってたようだ。。。

 

しかし、BRZでも数回交換してるはずなんだが、どうしてGDBの記憶が? 簡単に交換できたから印象が薄かったか?!

f:id:nikaToMoBB:20200530210259p:plain

前にいつ交換したんだっけ?と思ったんけど、2018年8月5日と書いてる。

 

2年近く交換してなかったか。

 

みるからにフィルターは汚れている、と言いたいとこだが、2年近く使ってこのくらいか。

 

外気導入をメインで使ってたから、目に見えるのは種とかその類のゴミだ。

 

1年で交換するのが推奨されてるんで、来年は躊躇せず交換だ。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com