nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

エアコンフィルター交換 N-WGN

花粉の季節もやり過ごし、黄砂やPMもぼちぼちという感じになってきたので、エアコンフィルターを交換。

付いてたフィルターは純正だ。

 

U-Selectで購入したんで、純正部品で交換するよね。

 

外したフィルターはこんな感じ。

上に枯れ葉が乗っかってるけど、落ちないよう慎重に外したので、こんなにデカくても入ってくるのね。

 

フィルターの中にも種とかいっぱいで、見えないけど花粉とかそういうのも溜まってるはずだ。

 

溜まってなけりゃフィルターの意味ないけど(汗)

 

ホンダはオートでエアコン使うと、だいたい内気循環になるような気がするんだけど、葉っぱや種などが引っかかってるのを見ると、意外と外気導入も使ってたんだね。

 

次はヤリスのフィルターを替えないとだ。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com