nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

室外機に遮熱板を付けてみる

エアコンの室外機、日除けはしてるものの、午前中はホース配管に直射光が当たるのがちょっと気になっていた。

ここにアルミのレンジガード(ダイソー)を使って配管部分をカバー。

簡単に取り付けてあるので、取り外しも簡単だし、修正も簡単。

 

断熱ではなく、あくまでも遮熱なので、これだけで十分。

 

そもそもレンジガードだって遮熱なんだから、用いる場所が異なるだけで考えは一緒だ。

 

効果の程は…気分的にくらいだろうけど、悪くはなんないだろう。

 

レンジガード三分割したので、あと二個取り付けておこう。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy