nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

エアコン、20年使ったのか

f:id:nikaToMoBB:20200826161057j:plain

エアコンの調子が悪くなり、猛暑の1週間をどうにか乗り切り、新しいエアコンに変わった。

 

今まで頑張ってくれてたエアコンは、2000年製と表示されていた。

 

20年前か、取り付けたときのことなんか覚えてない。

 

プラスチックの黄ばみが経年を感じさせるんだが、これはタバコのヤニとかではなく、白いプラスチック特有の黄ばむヤツだ。

 

20年も使えれば十分持った方だと考えていいのかどうかだけど、家にはこれよりも古いナショナルのエアコンがまだ稼働している。

 

いつ調子が悪くなってもおかしくないと考えると、切り替えるタイミングをどうするか…

 

悩むなぁ。。。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com