nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

フードインシュレーター N-WGN

かなり前に取り付けてたんだけど、アップしてなかった。

 

今回取り付けたパーツはコレ。

f:id:nikaToMoBB:20210831202110j:plain

同時期にヤリスに取り付けたので、N-WGNにも無いのか調べると、ターボモデルに設定があるようなので早速注文。

f:id:nikaToMoBB:20210831202157j:plain

ヤリスに比べると多少チープな感じがするんだが、価格は1/3。

 

N-WGNのが安すぎるのか、ヤリスのが高すぎるのか。

 

大きさは倍も違わないんだけどね。

f:id:nikaToMoBB:20210831202226j:plain 

f:id:nikaToMoBB:20210831202334j:plain

取り付けはひじょうに簡単で、クリップは本体にくっついているので、位置合わせたら終わりって感じ。

 

かなり前に装着したんで、装着後の感想も。

 

遮音という意味では、最初から静かだと感じていたので、特に効果は分からなかった。

 

遮熱(断熱)の効果はというと、かなり高いと感じる。

 

走行後、ボンネットの上の温度は低い。 ボンネットの横側はカバーが無いので温度が高い。

 

温度が高いところと低いところが存在するんで、少なからずはインシュレーターの効果はあると思っていいんじゃないかな。

 

全天候型の車庫なんで、少しは塗装が長持ちしてくれるだろう。。。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com

 

 

取り付けはひじょうに簡単で、クリップは本体にくっついているので、位置合わせたら終わりって感じ。

 

かなり前に装着したんで、装着後の感想も。

 

遮音という意味では、最初から静かだと感じていたので、特に効果は分からなかった。

 

遮熱(断熱)の効果はというと、かなり高いと感じる。

 

走行後、ボンネットの上の温度は低い。 ボンネットの横側はカバーが無いので温度が高い。

 

温度が高いところと低いところが存在するんで、少なからずはインシュレーターの効果はあると思っていいんじゃないかな。

 

全天候型の車庫なんで、少しは塗装が長持ちしてくれるだろう。。。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com