nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

夏の台風はイヤ

夏場に接近する台風は、秋の台風シーズンのそれに比べるとルートが違う。

 

夏場の台風の何がイヤかというと、太平洋の暖かく湿った空気と一緒に近づいてくる。

 

そして、ルート的には朝鮮半島に向かって突き進む感じで、秋の台風シーズンだとそこから偏西風に流されて日本列島縦断とかするんだけど、夏場だとそうじゃない。

 

暖かく湿った空気を運んできて、それを日本列島(主に西日本)にぶつけてくる。

 

これがね、ひじょうに不快。

 

一日中不快。

 

日中蒸し暑く、夜も気温が下がらず蒸し暑い。

 

ずっとエアコンのお世話になってる。

 

エアコンを労りたいんだけど、逆に酷使しちゃってる(汗)

 

エアコンが疲れる分、自分の体力が温存されているとひしと感じる。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy