nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

DとS

f:id:nikaToMoBB:20210123114346j:plain

ATは普通に走らせるのは簡単だと思うんだが、車種によってちょっとした違いがある。

 

N-WGNのシフトパネルには一般的な「P」「R」「N」「D」の他に「S」というシフトポジションがある。

 

このSレンジ、ドライブ(S)というのは、何のSかは分からないけど、このシフトポジションで走行することもあるということだ。

 

ただこのSレンジ、走行中に変速してもいいもんかな?

 

いつもMTばっか乗ってるので、こういうのってどういう制御してるのか分からないので、うかつにイジってはヤバいんじゃないかって思ってしまう。

 

ATは壊れると高いからなぁ。。。

 

とりあえず一般的な模範解答をサービスに聞いてみようかな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com