nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ようやく梅雨明けか?(笑)

早々に梅雨明けした今年だけど、7月に入ってから梅雨のような天気が続く。

 

今年は梅雨明けしてもしばらく蝉の鳴き声が聞こえなかったんだけど、最近ようやく蝉の鳴き声が聞こえるようになった。

 

普段ならこの時期が梅雨明けだな…と思いつつ、週間予報を見てみると、曇傘マークは来週いっぱい続きそれ以降は晴れマームになっている。

 

これは来週末で梅雨明けなんじゃないか?という気もしないでもない。

 

早かった梅雨明けの発表も、あれは梅雨の中休みだったのかもしれず、本来なら来週くらいが梅雨明けになるのかも?

 

梅雨末期は雨も激しく降るし、いまそんな感じの降り方もするし。

 

梅雨明け前の大雨、災害になると大変なんだけど、水不足を解消できるくらいの雨を水源地に降ってほしいな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy