nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2022-07-16 給油 MXPA10

■今回の燃費

 

 走行距離  546 km

 給油量   32.1 litre

------------

 燃費    17.0 km/litre

 

 使用燃料 ENEOS (Regular)

 

 通算燃費 18.0 km/litre

 

 給油量 105 litre (オイル交換から)

 

 

ひと月ぶりの給油だ。

 

確か前回ちょっと給油したときに、燃費計はリセットされかなったんだけど、まぁいつも通りちょっといい数字で表示されている感じ。

 

エアコン使って、街乗りばかりだとこんなもんなんだろうな…と思いたいんだけど、昨年純正のノーマルタイヤだと一割くらい燃費がいい。

 

これはオールシーズンタイヤに換えたからかな。。。

 

純正サイズよりか1サイズ細くしてるから、燃費には良い作用なのではないだろうかと思ったんだけど、分からんね。

 

これを純正サイズにしたらもっと燃費が悪化したり!?

 

どっちにしろ、まだまだタイヤは使えるんで、その確認をするのはしばらく先やね。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy